2011年3月14日月曜日

あいまいな広報によって

振り回された一日でした。
朝、停電になるグループだと思ったのですが違うみたいです。
家庭、職場共に1・4グループに分かれてます。
どっちなのかはっきりしないと仕事に支障が出ます。
朝畳を上げて夕方には敷き込まなければならないからです。

今日は川越の古谷のお宅の表替え工事でした。
停電になる前に電話をおかけしたところ施工してOKということでした。
どっちのグループだかわからず、見切り発車で仕事を始めました。
13時30までになんとか仕上げることができましたが、14畳の数でしたのでかなり忙しかったです。収まりも良く、ピアノの移動も順調でした。
良い仕事ができたと思います。ありがとうございます。

仕事場には自治会長である親方のところにひっきりなしに問い合わせの電話がかかってきて、グループはどっちなのかとうんざりするほど聞かれました。
どうにかしてください。
広報の仕方も工夫してください。混乱してます。

幸い、今日は停電にもならずに順調に施工することができました。私の周りの方すべての方に感謝します。ありがとうございます。

いつもお世話になっているガソリンスタンドの友人と帰り道会いました。
菅原町のスタンドから長蛇の列。お客さんは殺気立っていて一日大変だったと言ってました。
この辺のガソリンは川崎から運んでくるのでそんなに壊滅的ではないと話していました。
明日にもタンクローリーが来るみたいです。

マイン、アトレ、丸広は臨時休業。
お店には何も無い常態。
弟がお米を買っといてほしいなんて言ってましたが、川越でも埼玉でもお米は取れます。
たぶん大丈夫と米屋さんは言ってました。

冷静に行動しようと思います。