2011年3月19日土曜日

ありがとうございます。

地震後、天井のパイプから水が漏れてずぶぬれになった施設の畳の復旧に当たりました。
畳が水をかなり吸っていて1畳辺り50キロ程度ありました。
近くに人に手伝ってもらってやっとこの畳を処分して、採寸して、床を乾かして、畳を作成して8畳のうちの7畳は何とか昨日は敷き込みしましたが残りの1畳の材料がが入ってこない。
物資の輸送に問屋さんも努力してもらってますがこんな状況なので先方様にも理解いただいてなるべく早く入れられるように対応したところ、やっと材料が夕方届きました。
停電も無く、完成したので今日朝一番で敷き込みします。

月曜日に注文したヒバ畳。
青森ヒバの成分を畳に織り込んだ畳です。
殺菌効果が非常に強くて害虫(ゴキブリ、ダニなど)が寄ってこないのです。
これもやっと金曜日に到着しました。
福山通運さんありがとうございます。
週明けの敷き込みには間に合いそうです。

いつも注文すればすぐに入ってくるのが当たり前と思ってました。
たまにはこちらの都合でずいぶん問屋さんに無理を言ってきました。
問屋さんともうまく付き合うために努力をしていることもありますが、運送の方の努力、協力のおかげで仕事が成り立っているんだと実感しております。
今回のように困ったときに最大限の努力をしていただいて感謝しております。


パネルクイズアッタク25の放映日決定しました。
3月20日(日)に変更です。
道具の写真を提供しております。
ぜひともご覧ください。