2011年3月3日木曜日

12ミリ上がりの薄畳縁無し

の仕事をいただいて製作中です。
サッシと床の隙間が15ミリなので余裕を見て12ミリに仕上げています。
しかも部屋のほうに内開きなのでこの厚さとなります。
薄い畳は寸法具合、仕上がりの美しさが難しいので敷き込むまで気が気ではありません。
たたみは仕上がりましたがあとはお客様との日程調整をしてしき込みです。
報告します。

それから某テレビ番組にホームページの画像(畳屋さんの道具コーナー)を使わせてほしいと依頼があったので快諾致しました。
今月放送予定だそうです。詳細決まりましたら報告いたします。

江戸東京マラソンに弟が参加してました。
3年連続抽選に引っかかったそうです。
タイムは3時間15分。普通のランナーでは出せない記録ですよね。
サッカーを小学生の頃からやっていて今でも現役。なんでも続けるってすごいことなんですね。更なる飛躍を目指して来年もがんばってほしい。

昨日は体調悪くて21時に寝てしまいました。
おかげで体調戻ってきました。