2019年12月14日土曜日

気をつけないと

最近ヒヤリとする運転が多く気をつけなければ。
暗闇から人が出てきて危なく接触しそうになったり右折できそうと判断したけど対向車がスピードに乗っててぶつかりそうになったり。急がずにきちんと止まれの標識を止まればいいんだよね。師走で気ばかりあせっちゃう。

さて、畳の仕事。
鴻巣市の個人宅の畳表替え工事をさせていただきました。
大工さんの物件で現場から引き上げてきてもらって作業場で表替え、敷きこみをさせていただきました。大工さんが詳細な畳の見取り図を書いていただき、ほぼ完璧におさまりました。

熊本産ひのみどり竹本さんの1番毛を使用しました。
縁下もきれいです。
縁はジャスミン。桜色がきれいで温かみを感じます。
このクラスだと日焼けしてからも茶筋が入らなくてきれいに焼けますね。
ありがとうございました。