2019年12月21日土曜日

何枚。

暖かかったり寒かったり気候が変動。
かぜひかぬようとは思ってるんだけど連日夜は忘年会じゃあね。
ストップきかないからついつい飲みすぎます。お酒を。畳屋さんは重労働だから体に気をつけないとだめよ。と母に釘刺されて29年。最近身にしみてます。早く帰って休ませてあげるのが体にはいいよね。
 年賀状印刷の季節になりました。今年は枚数減らそう減らそうって毎年思うのだけど年賀状でしか連絡取ってない友人も。やっぱり今年も400枚かな。

さて、たたみ。
 鶴ヶ島市上広谷の新築住宅に畳を敷きこみました。
平屋の和室6畳。熊本産涼風。4番毛糸引き表を使用しました。
畳床はダイケン健やかくん。ハイグレードタイプ。スタイロフォームを使用した通常のものと違ってしっかりずっすりしてますね。表面に不織布がついてクッション性もグッドです。
壁に腰までの板がぐるっと。アクセントになってます。
明るい和室になりました。
ありがとうございました。