2019年12月17日火曜日

きれいに

最近作業場前が汚いことがあります。
作業場は飲み屋さんビルの隣というのと飲み屋街のど真ん中ということもある。
というのが理由の真ん中なんですが、立ち小便や汚物でぐしょぐしょとなっているのよね。先週なんか真昼間にショーケース前に汚物を吐かれて片付けた。酔っ払いにマナーなんて無いが汚したら自分できれいにしてほしい。暇さえあれば掃き掃除してきれいにしてるのよ!これでも。

さて、たたみのはなし。
川越市内の公民館の畳の表替え工事をさせていただきました。
48畳間に茶炉が切ってあります。
茶室だから無地べりをつけたかったのですが柄縁でいいという希望だったので柄縁仕様。
選挙などで日程がきつかったのですが、後輩の小室君が運搬をやってくれました。トラックも出してくれたり。

熊本産ひのみどり竹本さんの3番毛使用品。
台湾製のわら床で重い!運搬が一番苦労しました。
賞味1日半で仕上げました。