2019年12月30日月曜日

かすみ食堂

昨日は忘年会。
先輩の肥沼さんとかすみ食堂にて食事兼忘年会兼反省会兼役員会兼飲み会を開催。夕方から看板まで約4時間。よくまあ話が尽きないものだと感心しますね。おいしい中華とお刺身についつい飲みすぎました。酔ってきて舌が回らなくなってお互いに指摘しあったところで頃合。霞ヶ関から電車で10分。帰宅しました。思い切りしゃべれてリフレッシュ。たまにはいいよな。

さて、たたみ。
先輩の柿沼さん宅の畳表替えをさせていただきました。





8畳、7.5畳の間続き。
ピアノがあったのでこれを動かすのが苦労しました。
また、畳の芯が少しへたっていたので急所を縫い直して敷きこみさせていただきました。
くまもとひのみどり3番毛麻綿表。竹本和弘氏の畳表を使用し、きれいに仕上がってます。ありがとうございました。