2019年12月22日日曜日

令和2年正月飾り

後輩のお花屋さんウラニワフラワーの田中くんから連絡。
飾り物にたたみの縁を使いたいから欲しい。
正月飾りなので伝統柄麻の葉柄が良いのではないかということでお分けしました。

手渡してからなんと1時間後に現物を持ってきてくれました。
正月飾りというと海老が付いて末広型かと思いましたがなんとリース型なのですね。
扇の要のところに使ってもらいました。
畳縁の可能性広がる。

以下ウラニワフラワーブログコピーです。
https://www.uraniwa-flower.com/
uraniwa.flower お正月お飾り。 今年はシンプルなものをいくつかご用意させていただきます。 輪を留めるところの布は 川越西口の鶴岡畳店さんに、畳縁を分けていただきました。 新年に良い御縁を呼び込んでくれそうです☆ 工房の中は、い草の香りが充満。たくさん深呼吸してきました。 ご予約承ります。お早めにお申し付けください。 お渡しは26日から28日まで。 一つ¥1870です。 ・ ・ *_*_*_